2014年03月30日

もうすぐ1年の四分の一が終わるぜ

例年なら「ウソだろ早過ぎワロタwwwwwwワロタ…」な感じだったのですが、今年は3月になったとたんに仕事でドタバタしてたので、ようやく一息つける安堵感でいっぱいです。

消費税うpの準備に加えて、体調不良で長期離脱者が出たり本部研修に駆り出される者がいたりと、人手が無い中で我々はよく頑張った(たぶん!)。明日の棚卸しを終えれば、忙しかった3月ともお別れです。

惜しむらくは車検代の支払いで、消費税率が上がる前に自転車を買えなかったのが、勿体無かったなあ。
posted by studio-N at 22:38| Comment(0) | 日記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

放置気味ですいませんが仕事のグチ

今月に入って職場の人が1名、腰をいためてしばらく休むことになりになり、出勤日のスケジュールが定まりにくい事態に陥っています。来月からの消費税増税に合わせた準備やら、社員研修に行く人がいたりでてんやわんやなのですが、健康は大事なのでそこを責める気は毛頭ありません。むしろ、出勤後のスケジュールが定まっていないのは勘弁してほしい。

出勤後のスケジュール表がないと、その日の予定がさっぱり組み立てられません。少ない人数と限られた時間を有効に活用したいのに、物事の優先順位が定められていないので作業に迷いが生じます。ゴール地点がはっきりしていればどれだけ長い道のりでもそこに向かって進めますが、行き先のはっきりしない作業は自分の考えるゴールと他者のそれがズレて違う所に行きつくハメになります。
自分は頑張ったつもりなのに他人から評価されない事態は、こうして発生するんでしょうね。

色々と余裕のない空気が職場に蔓延し始めてきているので、なんとかしてプラスの方向に空気を変えたいのですが果たして…?
posted by studio-N at 23:55| Comment(0) | 日記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

健康管理

勤め先のお店が体調不良者続出で、今日が自分の休みで大丈夫だったのかちょっと気になりました。とはいえ、他人の休みの順繰りでこっちの休みが減っているので、プラマイで0って事でいいんだよなあ。

そういえば今日の夕方にちょっとだけ外出してきたのですが、春先みたいな空気の温さで意表をつかれました。寒くないのはありがたい反面、こうなると花粉の飛散も例年より早くなってくるので対策も前倒しする必要があるのが面倒でしかたない。

歳をとると本当に健康管理が重要になってくるのだなあと、しみじみ思うわけですよ。よって、春先から自転車通勤をしようか思案中。多少の運動不足は解消が期待できるけど、どんなチャリにしようかと考えると、それなりのお値段がする物にばかり目が行くので困ったモンである。
posted by studio-N at 23:13| Comment(0) | 日記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

掃除は楽に

掃除が大の苦手で、学生時代の一人暮らしの部屋をいつも笑いのネタにされてるオイラが、掃除道具を購入しました。カーペットをコロコロして髪の毛とか小さいゴミを取るアレです。


いやもう本当に楽。


この時季、部屋の隅にあるガスヒーターの前に常に貼りついて過ごすので、カーペット周りのゴミが目につきやすいのですよ。それが気になってはいたものの、ものぐさな性格がゴミを意図的に無視するので、これはアカンと思ったわけです。
そんな中、先日とある100均ショップに寄ったところ、カーペットのコロコロを発見したのでした。何という僥倖、ここで会ったが百年目。

目についたらサッとコロコロ。これだけでゴミが取れるんだから、いやもう本当に楽(大事なことなので2回言いました)。

何だかとても、ためになる買い物をしたなぁ。
posted by studio-N at 22:31| Comment(0) | 買い物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

そろそろ車検

今月末までに車検に出さないといかんのですが、何がどれぐらい費用がかかるのか予測がつかずにgkbr状態です。オイル代とバッテリー代は確実に飛ぶと予想してますが、それ以外の費用は後出しにしたいというのが本音です。

まあ4月までにいろいろ手入れしておけば次の車検期間までは保たせられると踏んでいるので、それまでは車関係の出費が続くことを覚悟しないとですね。今乗っているシビックみたいな車種がこのご時世あまりないので、できる限り大事に乗りたいというのもあるんですよね。
posted by studio-N at 23:20| Comment(0) | モーター編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

